抜毛症と気長につきあう

抜毛症の人が気まぐれに書くブログ

1か月半放置

 

 

 

最近また髪の毛を抜いてしまいます。

 

せっかく前髪が生えてきたのに、アレルギーか体調不良かストレスかわかりませんが、頭皮が赤くはれてしまって、痛痒いというか気になって抜いてしまいます。

 

やっと生えてきたのに。

 

後頭部のほうはだいぶ広がってしましましたが、傷も治ったりひどくなったりを繰り返してよくなりつつあり、髪の毛も抜いてしまうのですがなんとか落ち着きそうではあります。

 

 

 

 

どうして繰り返しちゃうんですかね。

 

だめだなってわかってるのにどうして抜いてしまうんですかね。

 

 

 

 

髪がなくなることでそれがまたストレスのもとになって髪を抜くっていう悪循環に気付いているのにどうして直せないんですかね。

 

 

 

今回はPMSと月初から続く体調不良、職場の小さな環境変化、それから秋の花粉の時期なのでアレルギーみたいな感じで皮膚が反応してしまったんだと思いますが、最近は落ち着いて生活できていただけにちょっとショックもあります。

 

自業自得ですけどね。

 

 

 

あとまた髪を抜いてしまって気付いたんですが、小さい頃からお世話になってる美容室に、この髪の件でもかなりお世話になっているのですが、どうやらそれも1つのストレス要因になっているようです。

 

 

 

小さい頃から美容師さんたちには可愛がってもらっているのですが、親しみやすい人達なのですが慣れている分だけ遠慮がないというか。

 

ほんのささいなことでも気にしてしまう私が悪いんですけど、ちょっときつい言い方をされたり、髪の毛抜いちゃだめよって心配して言ってくれるのがすごくしんどいなって思ってしまうんですよね。

 

 

 

手間をかけさせてしまって申し訳ないなっていう気持ちももちろんあるので、なんかもう、

 

 

 

 

もういやだなと思いました。

 

 

 

 

はやくなおしたいな。