抜毛症と気長につきあう

抜毛症の人が気まぐれに書くブログ

いちねんぶり…?

たびたびはてなブログさんからメールがきていたのですが、記事を書くどころではなかったので再び放置していました。久しぶりすぎて書き方を忘れていますが、自分用メモみたいなものなので適当にいきます。 2代目のかつらさん、シャンプーとセットを月1にした…

2代目

また放置ですよ。 記録は飽きるからやらないし、書くことも特になかったからなのですが。 今回は2代目のかつらのことでも。 年明けから新しいかつらに替えました。 今回のかつらは癖も強くなく、多少濡れてもぐねぐねとうねったりしないので助かっています…

ふくやくちぇっくしーと

服薬チェックシートというものを見つけました。 子供向けのもので、無料でダウンロードできます。 あさ・ひる・ゆう・よる・ねるまえ で薬を飲んだかどうか、シールを貼って確認できるようになっています。 これを使って髪の毛を抜いたかどうかチェックする…

あっという間に

このブログを放置して2か月半くらいでしょうか。 最近やっと髪の毛が生えて伸びてきたと思っていたら、やっぱりまた抜いてしまって以前より禿が広がりました。 それでブログの存在を思い出すっていう…(笑) 今回は前髪がほぼなくなりました。 前髪がないと帽…

ちょっと短い

放置期間、前よりちょっと短いです。 あれからどんどん抜毛は進行しまして、今は前髪左側から右側、そのまま後ろに繋がって後頭部まで、のかなり広範囲が禿げています。後頭部は河童のお皿?みたいになって、しかも叩くとペチッペチッといい音がします。ちょ…

1か月半放置

最近また髪の毛を抜いてしまいます。 せっかく前髪が生えてきたのに、アレルギーか体調不良かストレスかわかりませんが、頭皮が赤くはれてしまって、痛痒いというか気になって抜いてしまいます。 やっと生えてきたのに。 後頭部のほうはだいぶ広がってしまし…

ほらやっぱり

1ヶ月放置しました。 すっかり涼しくなってかつら使用者に優しい季節になりました。 と思いきや雨続きで湿気にやられています。 かつらがくるくるするよーやめろー 夏は結局ハットを買って過ごしました。 ニット帽よりは涼しい気がしましたが、やはり何か被…

性懲りもなく

髪の毛生やすぞーと思って記録用に登録したのに、きちんと記録しないとだめなんだという思いから三日坊主になる、ということを繰り返しています。 どうせまめに更新できないんだから諦めて適当にやります。 年末年始なんだか忙しなく動いているうちに、髪の…